見出し画像

冬には冬の良さ①

 天気予報で「冷え込みますよ~」と週末からおどかされていたら、やはり寒い週明けになりました。うちの田舎では雪が降っているでしょう。

 普段あまり見ることがない白波が立つ海面を窓から見ていると、「これは出かけないとね~。」と、カメラを持って出発!いつもの散歩コース、明石海峡大橋のあたりはさすがに風が強くて、よろよろしながらシャッターを押します。

画像1

画像2

画像3

 キラキラぎらぎらした光がないので、やわらかい感じに撮れたかな。

画像6

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像16

 空気が澄んで光がやわらかく、海も空もいろいろな表情を見せる季節。寒いなりの楽しみ方を見つけられそうです。・・・でも、日本海側の人がこの写真を見たら、「こんなもんで白波が立ってるって、えらそーに言うな」と思うかもしれませんね(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?