見出し画像

GooglePlayアカウント削除された(その2

GooglePlayアカウントが削除されたのつづきです。

当然というか、アカウントを新規作成することとしました。
ここからが問題。。

旧情報がロックされた

アカウントを法人名で作成していたんですよね。
今回、新規でアカウントを作れってことだったんで、新しくgmailを取得し、アカウント名に先で使用していた法人名を入力したところ、「それは利用できません」とのメッセージが。。。
それはないやろ〜。。

で、どうした?

もう仕方ありません。
個人としてアカウントを作成しました。
免許証やら、住民票やらが必要でした。

エピローグ

今回、おそらくですがインストール数をベースとしてキャンセルされたものと思われます。
今回のアプリは、どうあがいても300インストールくらいを想定したので1000って数字は無理とみていました。時間があればどこかで増えるかもしれないですが。
最近は、アプリは何かとめんどいので、極力避けてWebアプリやPWAでスマホは構築をしています。
ますます、社内利用や小さなコミュニティ用のアプリってのは、リスキーだなぁって思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?