見出し画像

焼肉きんぐ

昨日は朝からダルダル。
朝ごはんは今川焼を食べて、横になっていました。

わたしは月に一度のあれでダウン。
本当は朝から掃除機をかけようと思っていましたが、何もできず。

午前中はダラダラ過ごし、お昼ごはんもつくる気にならず、どうしようかなと思っていると、元気になりたいから焼肉にいこうとふと考えました。
旦那に言うと目を輝かせ、焼肉きんぐを調べ始めます。なんと、予約は15時台しかできない、、、
まだ12時だけど、お昼は我慢して焼肉食べ放題に行くことにしました。
予約は15時10分。

それまで空腹に耐え、向かいました。

お店につくと、駐車場はいっぱい!!お店の中に入ると5組の待ち表示が、、、
こんなよくわからない時間にも焼肉食べる人がいるんだと感心していると、予約しておいてよかったので待ち人より先に入ることができラッキーでした。

旦那はアルコールは飲まないと言い、肉以外食べない!と気合十分。前回すき焼き肉を生卵で食べるやつが美味しかったので、とりあえずそれを常時ある状態にしつつ食べ進めます。私は激太りの時期なのでキャベツのサラダとサンチュを頼んで、お肉はサンチュに巻いてたべました。

ごはんは我慢していましたが、あと30分でラストオーダーというところで、ごはんを頼むと言い出し、焼肉専用韓国のりたまごはんという、なんともそそられるネーミングのご飯を頼みました。
ご飯に焼肉のたれがかかり、韓国海苔が散りばめられ、ねぎをちらし、少し赤いスパイスがかかっている上に、大きな卵黄がどっしりと乗っています。

食べ放題なので、ごはんも1杯の量はそこまで多くはないのですが、美味しいのでペロリと食べられてしまいます。これはやみつきになりそうです!!

そうこうするうちに、ラストオーダーの時間が迫ります。。

デザートにチョコケーキと杏仁豆腐とソフトクリーム、ホットのルイボスティーを頼み、試合終了。

食べ終わった後の苦しみを堪能しつつ、家族で楽しい時間を過ごせました。

今日は天気が良いので朝から洗濯物をたくさん干そうと思います。
みなさま素敵な日曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?