見出し画像

上期の終わりとつわりの始まり

おはようございます。
昨晩は、いつもより少し夜更かししたからか、夜中に目が覚めることなく、朝までぐっすり寝ていた。

昨日は上期最終営業日。バタバタしたが、特にトラブルが起こることもなく、前日のトラブルもなんとか解決し、事なきを得た。
とにかくおわればよいのだ。自分お疲れさま。

そして、気のせいと思いつつ昨日の朝からつわりの症状が出ていた。仕事忙しくしていたら気づかないだろうと思っていたけども、一息つくタイミングにあの気持ち悪さがのそっと襲ってくる。気のせいではないようだ。
前回の妊娠は、流産後体調不良が1ヶ月半続き、原因がわからないまま日々過ごしていたが、その間に妊娠するというなんともよくわからない謎な妊娠生活の開始であったが、2人目を希望していたこともあり、つわりはまぁうれしい悲鳴である。

先日妊娠検査薬の陽性反応が出たが、まだ病院も行けてないし、子宮外妊娠だったらどうしようとか、流産していても反応するしなぁ、とネガティブな思考になっていたけども、とりあえずつわりがきたということはなんとなくお腹に赤ちゃんがいるんだな、と実感することでもあり、前向きになろうと思う。

バカ息子にお腹にジャンプされたり、叩かれたりよくするので、毎日回避するよう必死である。

なんとなく、今朝も気持ち悪い。
食べつわりでもなく、吐きつわりでもなさそうだし、とりあえずこの程度のものであれば何とかなるし、仕事も行けるので、このままの状態をキープしたいと願う。さっさと産婦人科の予約を取ろう。

そんな土曜日の朝。
みなさん週末ゆっくりお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?