アラサーダメ人間、今週2回目のランチに出かけるも、雨。雨女。

おはようございます。
昨日は、1月ぶりに、大学の友達とランチに行ってきました。

久しぶりの渋谷。
雨でとっても寒かったです。
実は、1月の有休消化中、マンボウが出る直前にこの友達とランチに行ったのですが、その日は雨ではなく雪・・・。
とにかく雨というか、天災女で悲しいです(笑)

11時15分に待ち合わせして、お店に向かうと、なんと開店時間が12時・・・・。
あれれ、ということでとりあえずカフェで時間つぶし。

12時になり、お店に向かいました。渋谷駅から歩いてすぐのこじんまりとしたお店です。

2人で、「タロス定食」なるものをオーダー。
全部のお料理がとってもおいしかったです!

前菜盛り合わせ

左下のカポナータが絶品!レバーパテも絶妙なお味でした☆

メカジキのカツレツ

メインは、お魚料理にしましたが、友達が頼んだ「フレーグラ」というリゾットのような小さい粒パスタでムール貝、ハマグリ、アサリの旨味が凝縮されていてうまー-------い!!!!!
(写真撮ってないんかい)

感動しておいしいね、おいしいね、と言いながらあっという間に完食。

オレンジムースとバナナのカタラーナ風

デザートも優しい味でさっぱりと食べられました。

保育園のお迎え時間があるので、ランチ時間も限られていますが、大好きな友達と美味しいものを食べるという、有意義な時間が過ごせました。

帰宅してから、一昨日の夜始まった、クラウドカレッジのwebライター講座の講義動画をひたすら見て、メモ。
初回の課題提出が日曜日なので、時間がありません・・・

急げ、自分!ということで、昨晩はサウナはお預け・・・。
旦那は今日年休で3連休なので、家族でのんびりした連休を過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?