見出し画像

不穏な空気

昨日、夜中に目が覚めた際、少し熱っぽい気がした。
測ってみると36.8℃で若干高い気はする。
とりあえずパブロンを飲み、そのまま寝た。

ただ調子が悪いのか、3日連続の朝活はできず。
なかなか起きることができなかった。

そのまま在宅ワークをして、旦那が出勤日のため
息子の送迎は私。早めに仕事を切り上げ、お迎えに行き、
そのままドラッグストアに寄って帰った。

前日のすき焼きの残りがあるため、簡単にうどんすきにして食べた。

食べたところなのか、食べている最中だったか曖昧であるが、
何となく気持ち悪い感じがして、それから睡魔に襲われ、
息子に少し横になってくると伝え1人で寝室に向かった。

目をつぶってすぐ寝たようで、気づくと30分経っていた。息子がだんだんと階段を登り、アイス食べてもいいかい?と大声で聞いてきたので、否応なしに目が覚めた。

確かに何かあったら上にいるから呼んで、とは言ったが、起こされる身にもなってもらいたいものだ。

それからまたしばらくして、今度は録画した番組を見せろだの喉かわいただの言ってきたので、仕方なく起き上がった。

早めに寝ようと思い、すぐお風呂の用意をして一緒に入った。エアロバイクと同様数ヶ月悩んで購入した、リファのファインバブルのシャワーヘッドを前日から使い始めたため、息子もミストシャワーに大喜び。
ただそんなに遊んでもいられないのでさっと上がり、着替えさせた。

そんなタイミングで旦那からお迎え要請が、、、
仕方なく駅まで向かう。(なんて良い妻!)
帰って洗濯を回しつつ、私は具合が悪いと伝え、洗い物だけお願いしてそのまますぐに寝た。

洗濯を干さなきゃ、、、と頭の片隅にあったがそのまま寝てしまい、今に至る。先程1時に目が覚めたので洗濯を干した。
そして布団で横になりながらnoteを書いている。

何となく、調子が悪くなったのは、
昨日エアロバイクを時速25キロでこいだからだと思う。。。急に負荷をかけるような真似はよくない。
もう少し、ゆっくりめにやっていこう。

また朝活できそうなら仕事前に少し運動したいと思う。

平日勤務の皆様、あと2日ですね!
何とか乗り切っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?