見出し画像

個別会計って迷惑だよねというお話

ども!クマです。

これは喫茶店とかで思ったことであり、働いてる側としても思うことでも思うことののですが個別会計迷惑すぎない

何が迷惑だと言うとまず

会計に無駄な時間が増える。

例えば4人グループの場合1人ずつ会計されると単純計算でレジに1分掛かるとした場合、4人個別会計するので3分無駄になります。
そして時間のロスによりその後ろに並んでるお客も待ち時間が増え時間を無駄にしてしまいます。
イライラしてる人だとまだかよと怒る人も出てきます。
この問題解決はとても簡単で最初から個別会計できませんと宣言すればいいだけの話なんです。

まぁこれが現場と本部で意見が食い違ってめんどくさかったりするんですが笑

それでも唯一解決できないことがあるとすれば

みなさんも経験ありませんか?

おばちゃん軍団のレジでのおごりあい。

「いいわよ私が払うから」

「ダメよこの前もあなたが払ったんだから」

みたいなやりとり

後ろに並んでる人間は殺意しか湧きません。
周りも気にせずおごり合い。
レジに行く前にお話してくれませんかね〜

この問題の解決方法は分かりません笑

現金で支払いする人も減り、スムーズになりそうでなかなかならないもどかしい現状ですね。

ちなみに僕の職場で個別会計禁止にしたいと本部に言いましたが見事に却下されました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?