見出し画像

NICE FLIGHT! 撮影地巡り(移行訓練報告場所)

 久々アマプラで再搭乗(再視聴)中のNICE FLIGHT! 年2度ほどの羽田遠征、久しぶりに撮影地巡りをしてきました。このドラマを観てからほんとに地上を歩くことが多くなったなあと、それまではターミナル間の移動は地下を歩いたり、電車に乗ったりしていたけど、新整備場までも歩いていくことに挑戦したりと、何でもなかった場所が違って見えることも経験。良いドラマだなあ、いつまで見えるかな。

NICE FLIGHT!第6話観て(羽田遠征より移行訓練報告場所)|kumagoroAIRLINE (note.com)

767→787への移行訓練が決まった粋が真夢にいち早く報告する場所

羽田空港の新整備地区というところで、機体整備工場などが並んでいる場所(夏目&河原の無線聞きながらの勉強もこの道沿い)

粋が787と並走して走る場所
北見キャプテンが飛行機を見上げた橋から

JALメンテナンスセンターの格納庫の間から離陸していく飛行機がちょうど見れました

この橋はいろいろなドラマでも出てきます。JAL、ANAなどの整備の方々が通勤で使っていました

管制塔側を見てみると
こんな感じで滑走路に向かう飛行機が見れます

今回もJAL SKY MUSEUMの見学予約が取れたので、その前後にNICE FLGHT聖地巡りが出来ました。JAL SKY MUSEUMの中にもたくさん撮影に使われた場所があったので、それは次の記事で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?