見出し画像

色々、雑記 5/6

最近思うことだけど、会社とか、どこかのコミュニティで、問題を起こしたり、厄介に思われる人って、自然を楽しむ心が少なくなっているだけだと思う。それに、ものを作りたいけど、時間とか、お金とかを理由にできてない人なんじゃないかなと思う。

ものを作ること、私はあんまりしてこなくて、でも最近になって、すごく好きなんだと気づいてる。だから毎日指編みで蝶々のモチーフ作ったりしてるんだけど(^^)

いびつです

今までやってきたのは音楽で、いろんな感情や文化の匂いや、楽器というものの楽しさ、舞台に立てる喜び、友人とのつながり、とか色々感じられるものがあった。
でも私はあんまり賢くないから、形に残る趣味のほうが安心したのかもしれない!
音楽を離れた今、思うこと!
でも、楽器はずっと好き♪っていうか分身!笑

ちょっと脱線しましたが、もの作ったり、楽器を演奏したりっていうのは、なにかを発散するのにものすごく大事なことなんだな、と…当たり前な結論に至りました!

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

これまた最近、坂口恭平さんという、作家や音楽家などされている方にものすごく影響を受けていて。
躁鬱病を抱えながら、楽に生きるにはこうしたらいいよー、みたいなことを、本や表現活動、Twitterでも広めています。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

こんなところで、今日の創作活動は終わり!
よい夢を✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?