見出し画像

4月19日/CART治療実施、放射線治療#366

2024年4月19日
がん告知から366日目


昨年(2023年)4月19日から、
「がん患者」としてnoteを始めました。


4月20日には「がん告知」を受けまして、
それから今日までnoteを書き続けてきました。

書いている内容は「その時の思いつき」なので、
がんに関係すること以外のことも書いていますが、


今日まで続けてきたことと、
今日まで生きてきたことに、

少しだけ自信を持って2年目も頑張ります!

いつも読んでいただき、
応援いただきありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします。


■今日の治療と今後の予定

今日は、予定通りにCART治療を行いました。
今(19:00)は、栄養分を身体に戻しています。

腹水は3.2ℓほど抜けました。

※CART治療については昨日の投稿に書いています

昨日のお腹
腹水抜いた後
栄養分
身体に戻しています

抜いた腹水の中から、
必要な栄養分を身体に戻しています。

マジックペンで十字が書かれていますが、
これは放射線治療の目印です。

月曜日に放射線治療予定です。
放射線治療は今日CTを撮りました。

胸椎7番、右臼蓋(腸骨)に照射予定です。

ここ最近の、
右脇腹痛の原因が骨転移によるものなら、
放射線治療で軽減するかなぁと。
※軽減しなければ内臓(肝臓)が原因

あとは右股関節の痛みも、
右臼蓋に照射してみてとのことでしたし、

腰(腸骨)にも転移が広がっているようなので、
そちらにも照射するとのことでした。


CART治療、
放射線治療について書きました。

骨転移に関しては、
3箇所あるので照射できる部分には行う。

治療ができるのは良いことですが、
本音としては『広がってるなぁ』と。

まぁやれることをやるしかないですね!


明日から2年目突入です!!

一喜一憂せず、前向きに進みます!


2024/04/19
熊谷翼


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。