好きなこと100

自分の個性は何かと考えた時に好きなことを100個あげてそれを周りの人と比べてみると自分の個性がわかってくるという話を聞いたので好きなことを100個あげておく。現時点でノープランなので100個も出るかどうかはわからない。思いついた順なんで好き順ではない。

お笑い、秋、野球、家、夏の冷たいシャワー、冬の温泉、阪神タイガース、APEX、芸人のエッセイ、散財、新作のゲーム機、悲しい歌、泣ける映画、数学、クイズ、芸人が真面目に話す番組、長袖、一杯目のビール、休日の大雨、辛い食べ物。

これでまず20個。20個あげるのすらなかなか時間がかかる。100個なんて到底出そうにない。人名をあげてよければきっと挙げられるけど好きなもの100ってそういうものでもない気がする。

アイドル、アイドルソング、河下水希さんの漫画、炭酸飲料、コーヒー、美容院のシャンプー、池井戸潤作品の日曜劇場、女性芸能人の写真集、競馬、犬。日向坂46、乃木坂46、NiziUのリクさん、ピアノ、ドラム、ベースの音、太鼓の達人、Undertaleの音楽、霜降りチューブ、佐久間宣行のNOBROCKTV。岡田を追え‼︎、リロ氏のひとり遊びちゃんねる、レオモンの実況、ONE PIECEのウソップ、オールナイトニッポン、火が燃えている映像、文章を書くこと、学生時代に書いた日誌、ショートカットが似合う女性、上から接してくれる女性。対等に接してくれる男性、indigo la Endのチューリップ、SHISHAMOの同窓会、何かしらのグッズTシャツ、褒めてくれる人、気を遣ってこない人、グイグイ来てくれる人、遊びに誘ってくれる人、誕生日祝ってくれる人、誕生日以外にも連絡くれる人。呼び捨てで呼んでくれる人、ジェットコースター、車の運転、旅行の途中に寄るサービスエリア、リズムゲーム、ちゃんと返信くれる人、ギャルが嬉しい時に言う「だる笑」、空気読める人、あいつまた言ってるよ的な場面で誰かと目が合う瞬間、汗をかかない気温。夜中に誰かと連絡してる時間、翌日休みの時の夜更かし、チャットモンチー、aiko、懐かしい歌、ローペースの漫才、見てて気持ちいい技術の映像、外国人助っ人の日本語、目が死んでる女性、夜中のコンビニ。予想外の人からの祝福、野球場で食べる飯、家系ラーメン、蒙古タンメン、汁なし坦々麺、薄着の女子、制服の女子、個性を出そうとしないでシンプルにベージュのカーディガンが似合う女子、インドア派の人、ツッコミをしてくれる人。唇が厚い女性、鼻の穴が人より少しだけ大きい女性、本当に謙虚な心のイケメン、そろそろカーディガン着ようかなっていう時期、自分の価値観を持ってる人、ショートケーキの上のイチゴ、いい感じに酔って寝ぼけてるのか酔ってるのかわからない時間、余裕ある女性、本気で照れてる人の顔、目覚めのいい朝。

たぶんこれで100個、考えるのにものすごく時間がかかったし途中で寝落ちしてしまった。結局好きな人のタイプばっかり書いてるしこういうことじゃない気がする。連日の睡眠不足で死にそう。今日涼しいのに変な汗かいてる。でも100個考えるのは少し楽しかったのでみんなやってみるといいと思う、やったのを見せて欲しい。


万が一お金を捨てようという発想に至った場合のみ僕に引き受けさせてください。リターンはありません。