ワニがまわる展

画像1 昨年の6月に現代アーティスト タムラサトル氏のワニがまわる展へ行ってきました。
画像2 会場は六本木にある国立新美術館。入場無料です。
画像3 入ってみると、大小さまざまなワニたちが回っていました。
画像4 巨大なワニはゆっくりと回ります。
画像5 小さくてカラフルなワニはくるくると小刻みに回っています。
画像6 青いワニは縦回転、奥のオレンジのワニは横回転(豚の丸焼きのような)
画像7 黄色いワニは止まっていましたが、時限で回り出しました。
画像8 多様性を感じるワニたち。もちろん回っています。
画像9 ワークショップも行われていました。
画像10 大きいです。
画像11 壁に、伊豆にある熱川バナナワニ園のポスターが貼ってありました。本物のワニ。
画像12 タムラサトル氏。
画像13 私たちが思う、なぜワニを回すのか、なぜワニなのか、という疑問は晴れることはありませんでした。
画像14 今日もどこかで回っているのでしょうか。私は楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?