ヒトリボッチ帝國リターンズ第九十六回「自分には生活を改善する気はないのだろうか?」

’23年8月20日

自分には生活を改善する気はないのだろうか?

なんか今日は夕方までひたすら寝るわ、起きた後もひたすらテレビを見るわと、休日一日何もせずに終わってしまった。自分はもう一生寝て暮らしていきたいと思っているのだろうか? 生活を改善して色々な趣味をしていきたいとか思えないのだろうか? 好きなことが寝ることだけしかなくなってしまったのだろうか? 毎日反省しているように見えて、結果的に全然反省していない毎日を送っている。このままでいいと思っているのかもしれない。結局自分は何がしたいのだろうか? 有名になりたいとかそういう願望も無くなってしまったのだろうか? とりあえず生活最低限のお金を稼いで、それ以外を寝て暮らすというのでいいような気がしている時点で、自分はもうダメなのかもしれない。
 取り敢えず、お金を稼いで0円で不動産を買って、大家になって、FIREを目指すというのが今の目標かなあ。色々とやろうと思わなきゃ、結局自分の生活なんて変わらないからな。配送の仕事で思い切りお金を稼ぐにシフトチェンジすれば、自分もやらなきゃいけないと思うようにはなるかもしれない。今のままじゃダメ。それだけは明らかなんだから、生活を変えていこう。

今日のタスク

✖️日記を書いた後すぐに就寝
(その後、録画した水曜日のダウンタウン見てるし)
✖️7時半に起きる
✖️その後風呂に入る、朝ごはん、歯磨き
✖️8時30分に出かける
✖️9時35分 映画SAND LANDを観に行く
✖️12時 手紙を書く
✖️15時 手紙を出す
✖️16時 ジャンプ+を見る
✖️17時 本を読む
(17時まで寝てた。その後23時半までテレビを見てた)
✖️20時 アニメを見る
⚪︎23時半 日記を書く

まあ、最低限、日記を書くことだけはできているだけマシなのかなあ。
日記を書くことができたように他のこともできるようにしたいよ。なるべく早い時間に何かやることを決めて、それだけはやると決めて、他が崩れても大丈夫なようにするしかないのかなあ。タスクは全部やらなきゃいけないんだと気合を入れるしかないのかなあ。

明日のタスク

8時 起床
その後風呂に入って朝飯食べて、歯を磨いて、髭を剃る
9時 行政センターに行って、住民票と印鑑証明書を発行する
(これはこの時間に必ずやらないといけない)
10時 本読み
12時 昼飯
13時 面接に行く準備
13時半 面接に行く
14時半 予備時間
15時 面接(これはこの時間に必ずやらないといけない)
17時 映画を見に行く
20時 テレビを見る
22時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間 音当てアプリをやる。(これはこの時間に必ずやらないといけない)
23時半 日記を書く

取り敢えず面接を受けるのは確実にやろう。住民票をとりに行くのもその時間に確実にやろう。15分で四つやるのも確実にやろう。やらないと何もプラスにならないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?