ヒトリボッチ帝國リターンズ第七十一回「進んでいるようで一歩も前に進んでいない」

’23年7月26日

進んでいるようで一歩も前に進んでいない

プログラムをするにしろDTMをするにしろ何にせよ、自分の時間を確保して作業に取り組まなければならない。目標は近いような気もするが、全然遠回りしている気がする。どうすれば安定して作業に取り掛かれるのだろうか?
仕事の時間を短くするとかするしかないのだろうか? 近場で仕事を決める予定が全然決まらなくて困っている。コールセンターとかって僕でも務まるのだろうか?

今日のタスク

✖️プログラミングをやる。
✖️不動産の動画を見る。
✖️チョコザップで運動
✖️本を読む。
⚪︎日記を書く。
眠くなったら外でラジオを聴きながら、散歩してきたりして、
時間を潰す。
✖️十五分間 部屋を片付ける。
⚪︎十五分間 音当てアプリをやる。
✖️十五分間 アイディア出し
✖️十五分間 詩を書く
✖️十五分間 物語を考える
△(二回)パワーナップを三回する。
✖️洗濯をする。
⚪︎風呂に入る。
⚪︎仕事に行く。
✖️なるべく寝ない。

昨日と違う点は音当てアプリをやったことくらい。全然進歩しないなあ、自分。とにかく風呂に入ることと夕飯を食べることを家に帰ったらすぐにやるようにしよう。終わったらすぐにタスクに取り掛かる事にしよう。

明日のタスク

プログラミングをやる。
不動産の動画を見る。
チョコザップで運動
本を読む。
日記を書く。
眠くなったら外でラジオを聴きながら、散歩してきたりして、
時間を潰す。
十五分間 部屋を片付ける。
十五分間 音当てアプリをやる。
十五分間 アイディア出し
十五分間 詩を書く
十五分間 物語を考える
パワーナップを三回する。
洗濯をする。
風呂に入る。
仕事に行く。
なるべく寝ない。

何で自分は他人ができていることができないのかなあ。それだからダメなんだけれどもなあ。夜のパワーナップは5分でいいよ。というか、パワーナップの失敗を無くさないとダメだよ。パワーナップが終わったら顔を洗って、音当てに取り掛かるようにしよう。音当てが終わったら耳コピしよう。今はお金がないからDTMをしよう。
明日は久しぶりに工事現場での仕事。暑い中やるしかないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?