ヒトリボッチ帝國リターンズ第百十七回「毎日更新記録が途絶えた」

’23年9月10日

毎日更新記録が途絶えた

 明日休みだし、少し寝るかなと思って寝たら、次の日になってしまって日記を更新し忘れてしまった。毎日更新記録は116日で途絶えてしまった。まあ、気にせずまた一からやろう。

 なんか粘着してる人からDMが来て、お前のノートのフォロワー12くらいまであったのが5まで減ってるよとの指摘が。毎日更新する上でフォロワーが何人いるかなんて全然把握していなかった。
そもそも更新するページには表示されていないので、いちいち確認なんてしてなかった。ファウンダーが理由なんじゃないかと言っていたが、毎日更新するようになってからだろう。更新するたびに僕の情報が出てきて邪魔くさかったのだろう。
ああ、今日も寝過ごしたとか、毎日のタスクを管理しているだけのスカスカな情報しか書いていないのだから、正直見なくていい情報なので当然といえば当然だろう。気にしなくていいよ。どんな内容を書いても僕の情報はバズらないし。
 僕のフォロワーが削られているので、ノートを最初に登録した際に登録した100名のフォローをほぼほぼ全員削ることにした。読むことは絶対にないし。

 昨日考えたアイディアは堀氏に持ち込む前にまずクラウドファンディングしてみることにした。クラファンには思うことがあるので、もしまた何の審査もなしに落とされるようなことがあったら、やろうと思っていることがある。正直クラファンなんて志願者におんぶに抱っこの状態なのに偉そうにしているので、使いたくないというのが本音だが、まあこっちには資金がないので仕方がない。
 多分、クラファンに応募するのは今回が最後だろう。今回、審査に落ちたりしたら、昨日書いたように堀氏に話をしてお金を出してもらうか、出してもらえないのであれば、自分で百万円くらい資金を貯めてからアイディアを実行することにしよう。資金集めをショートカットできるかできないかの違いだけで、このアイディアを実行するのには変わりない。まあやろう。
とりあえず明日(正確には今日)クラファンのページの文面を作ったものをこのノートで公開する(タイトルにヒトリボッチ帝國リターンズとかそういう文面は入れないで)。漫画を描こうと思っているので、今日中には完成しないかもしれないので、完成した段階のものを公開する予定。

今日(9月10日)のタスク

⚪︎5時40分 起きる
 エクササイズ、ご飯、風呂、歯磨きをする
⚪︎6時50分 出かける
⚪︎9時 仕事
⚪︎18時 仕事終了
✖️19時 帰宅、パワーナップをとる
(19時ラーメン屋でラーメンを食べた)
✖️20時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間音当てアプリ
✖️21時 ペーパードライバー講習の反省
✖️22時 手紙を書く
✖️23時半 日記を書く

昨日は日記書きすらやらなかったのでダメダメだ。

明日(9月11日)のタスク

5時40分 起きる
7時00分 日記を書く
7時20分〜 クラファンのページを作る
13時30分 映画を見に行く
20時 クラファンのページを作る
23時30分 日記を書く

要はクラファンのページをひたすら作りなさいってこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?