ヒトリボッチ帝國リターンズ第百三回「シャキッとしないとダメだな」

’23年8月27日

シャキッとしないとダメだな

なんか少し眠いからこれからこの用事をやる前に少し寝ようとか思ってしまうけれどもダメだな。途中に寝ることになってもいいからその行動を取らないと、延々と寝続けてしまう結果になるな。ただ、今はまだこの日記の更新があるから途中で起きようと思えるけれども、それがないと歯止めが効かなくなるな。というか、そこまで強い歯止めがあるならば、最初の段階でだらけるのを防止しないとダメだな。とにかくすぐに取り掛かるのを徹底しないと結果的にいつまで経っても取りかからないな。自分の生活を変えたいんだけれども、いつまでかかるのかな。いつまでかかるのかなじゃないな。変えたいんだったら今すぐ変えないとダメだな。
 起床改善プログラムにまた参加しようか悩んでいるのだが、取り敢えず来月は夜勤も出るから様子見することにする。何だかんだで堀氏の話に価値があると強く思えない限り、参加するのは見送った方がいいかもしれない。ショートスリーパーを目指せていないので、その時間がもったいないとか思ってしまっている時点で、ダメなんだろうな。

今日のタスク

△6時に起きる(6時15分に起きる)
△エクササイズと風呂と朝ごはんと歯磨きをやる(風呂以外やった)
⚪︎7時10分 出かける
⚪︎9時 仕事
⚪︎18時 仕事終わりで帰る
✖️19時半 ペーパードライバー講習の反省を1時間する
(19時から20時50分くらいまでぐだぐだテレビを見たり寝たりしてた)
✖️21時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間音当てアプリをやる
✖️22時 本読み
(22時30分くらいから寝てた)
△23時半 日記を書く(23時50分に書き始めた)

家に帰った時点でタスクの処理は始まっていると思った方がいい。だらけるからお菓子を買って食べるのはダメ。テレビを見るのもダメ。家に帰ってきてから机の前に座るのを何分までにできるかを記録しようか。

明日のタスク

6時30分に起きる
エクササイズと風呂と朝ごはんと歯磨きをやる
7時40分 出かける
9時 仕事
18時 仕事終わりで帰る
19時半 ペーパードライバー講習の反省を1時間する
21時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間音当てアプリをやる
22時 本読み
23時半 日記を書く

起床時間以外ほとんど今日と同じタスク。仕事以外の時間をいかに頑張るかという点でも一緒。楽しみながらタスクを消化しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?