ヒトリボッチ帝國リターンズ第百五回「僕がバズったら世界が終わる」

’23年8月29日

僕がバズったら世界が終わる

いつもタスクをこなせないと愚痴ばかりこぼしている日記だが、今日はすぐにやりたいタスクをこなせたので、明日が早いこともあるので、日記を書いて寝ることにする。この調子で毎日タスクをこなせるようになったらいいのにな。
 僕が毎日やりたいタスクというのは、15分間、詩を作ったり、アイディアを考えたり、物語を考えたりといった、何かを考えることなのだが、自分が何故有名じゃないのかと言えば、バズらないようになっているからというのが有力な説だと思う。
 世界を終わらせる方法として、人類全てが同時刻に殺し合いを始めるというのを考えたわけだが、これが世界に広まったら、文明が終わる可能性がある。奴隷がいなくなるので、王様が存在しなくなる。この事実があるので、広めないようにしているのだと思う。
 でも、一度でも広まったらもう世界は元には戻らないのかもしれない。別に世界を終わらせたいわけじゃないけれも、選択肢は残しておきたいと思うのだが、何故広まらないのだろうか? 似たような作品が世の中に出てこないのは何故なのだろうか? 広まったら一瞬で終わるわけでもないと思うのだけれども、食い止めている人がいるのだろうか?
 楽な生活が送れないから世界を終わらせようとか思うのだけれどもな。
 逆を言えば、僕がいなければ誰がどんなバズりをしてもいいのかもしれない。どんな人でもお金の力でバズることができるサービスがあったら、普及すると思うのだけれども、これはもう自分で作るしかないのかなあ。

今日のタスク

⚪︎6時40分に起きる
⚪︎エクササイズと風呂と朝ごはんと歯磨きをやる
⚪︎7時40分 出かける
⚪︎9時 仕事
⚪︎18時 仕事終わりで帰る
✖️19時半 ペーパードライバー講習の反省を1時間する
(19時半 パワーナップ)
⚪︎21時(20時からやった) 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間音当てアプリをやる
(21時半 夕飯)✖️22時 本読み
△23時半(22時から書いた) 日記を書く

まあ、仕事をして、15分でするタスク四つを終わらせられたら、あとはどうなってもいい。今日は明日早いからもう寝る。

明日のタスク

4時45分に起きる
エクササイズと風呂と朝ごはんと歯磨きをやる
5時45分 出かける
8時 仕事
17時 仕事終わりで帰る
19時 ペーパードライバー講習の反省を1時間する
20時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間音当てアプリをやる
21時 本読み
23時半 日記を書く

まあ明日も仕事して15分の考えるタスクをやれたらそれでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?