ヒトリボッチ帝國リターンズ第九十七回「ペーパードライバーOKを売りにする宅配業者は何もしてくれない」

’23年8月21日

ペーパードライバーOKを売りにする宅配業者は何もしてくれない

配送業者の面接に行ったのだが、ペーパードライバー歓迎みたいなことを書いて、駐車のことを教えてくれるみたいな触れ込みだったのにも関わらず、話を聞きに行ったら、取り敢えず入れてはあげるけれども、ペーパードライバーということは考慮せず、他の人と同じくらいやれる感じならばやってもいいですよ。ただし、突然やめたら費用とか払ってくださいねという感じだったので、ここで働くのはよしておこうと思った。せめて多少慣れるまで同行してくれるという触れ込みのところに、ペーパードライバー講習を受けてから入ろうと思った。バイトルで高い給料を出すところは概ねサービスが悪いところなんだなということをなんとなく思った。少なくとも従業員には自分の会社がどんな求人広告を出しているのかを把握してから面接をさせるべきだと思った。というか、普通にバイトルの求人には嘘が普通にまかり通っているから、ちゃんと見極めないとダメだなということは思った。高収入を謳うところは嘘が罷り通りやすいということを肝に銘じよう。

今日のタスク

✖️8時 起床
その後風呂に入って朝飯食べて、歯を磨いて、髭を剃る
✖️9時 行政センターに行って、住民票と印鑑証明書を発行する
(これはこの時間に必ずやらないといけない)
✖️10時 本読み
✖️12時 昼飯
⚪︎13時 面接に行く準備
⚪︎13時半 面接に行く
⚪︎14時半 予備時間
⚪︎15時 面接(これはこの時間に必ずやらないといけない)
⚪︎17時 映画を見に行く
✖️20時 テレビを見る
✖️22時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間 音当てアプリをやる。(これはこの時間に必ずやらないといけない)
⚪︎23時半 日記を書く

これはこの時間に必ずやらないといけないを三つ中二つもぶっちぎっている。駄目すぎる。今日は結局面接に行くのと映画を見るのの二つしかできなかった。まあ、何もできずに寝過ごすよりかはマシだと思おうか。

明日のタスク

0時 この日記を書いた後に就寝
6時40分 起きる
その後エクササイズ、風呂、朝ご飯、歯磨きをやる
7時40分 出かける
9時 仕事
18時 仕事終了して帰宅
19時半 家に着く
20時 風呂
21時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間 音当てアプリをやる。(これはこの時間に必ずやらないといけない)
22時 ジャンプ+を見る
23時半 日記を書く

まあ、最低限仕事と15分のやつ四つと、日記だけ書けばいい。逆を言えば、それだけはちゃんとやらないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?