ヒトリボッチ帝國リターンズ第六十三回「いい加減休みの日に寝るのをやめたい」

’23年7月18日

いい加減休みの日に寝るのをやめたい

明日というか正確には今日は夜勤がないので休みだ。明日も夜勤がないので二連休だ。しかし、ここ数年、休みの日に寝て過ごしてせっかくの休日を無駄に過ごさなかった日がないくらい、寝てしまっている。せっかくネイチャースリープの講座を受け直して、睡眠時間を減らしていこうということになっているので、いい加減今日くらいは平日と同じ睡眠時間で過ごしたいと思う。そのためには細かくタスクを決めよう。

今日のタスク

✖️DTM 1時間
△(やったけど寝てしまった)音当てアプリ 15分
⚪︎日記(note) 30分
⚪︎パワーナップ 15分 ✖️3回
✖️部屋の掃除 15分
⚪︎朝ごはんを食べる
⚪︎夕飯を食べる。
⚪︎夜ご飯を食べる
⚪︎シャワーを浴びる。
⚪︎夜勤の仕事に行く。
△11時30分に寝て、17時30分に起きる。
(17時30分には起きれたが、寝たのが10時30分になってしまった)

その他やったこと
⚪︎自立支援の用紙を市役所に提出した。
⚪︎13時まで起きることをやれそう。

明日(今日だけど寝た後)のタスク

17時30分に起きる。
1時間で準備して、
五等分の花嫁を19時20分の回の映画を見て、
21時半までに買い物をする
その後DTMを日付が変わるまでやって、
日付が変わったらチョコザップで運動
あとは本を読んだり、
眠くなったら外でラジオを聴きながら、散歩してきたりして、
時間を潰す。
5時になったら部屋の片付けをする。
十五分間アイディア出し
十五分間詩を書く
十五分間物語を考える
パワーナップを三回する。
洗濯をする。
風呂に入る。
色々としながら13時まで起き続けて17時30分まで寝る。

とにかく寝ないことが大事だ。頼むぞ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?