ヒトリボッチ帝國リターンズ第百二十回「iTunesに怒りを感じる」

’23年9月13日

iTunesに怒りを感じる

 なんかiTunesに怒りを感じている。マジカルミライの企画展でピノキオピーのMETAというCDを買ったので、パソコンを経由してiPodに入れようと思ったのだが、いくらやってもiTunesとiPodを同期できず、パソコンのiTunesには入れられたのに、iPodに入れられなくて正直むかついた。
 これまでならまだいいのだが、なぜかiTunes Storeで購入したYOASOBIのアイドルの楽曲が認証されないとかいうような理由で再生されなかった。これはCDを購入してもiTunesに登録できず、iTunes Storeで購入してもiPodで聞けないという可能性を表しているのではないか。
 これはもう僕に音楽を聞くなと言っているようなものだろうか。しかし、何で購入したアイドルが聞けないんだろ? Apple Musicみたいな感じのサブスクも購入しているのだが、その関係だろうか?
 正直、聴きたい曲はなるべく買う派なので、これ、切ったほうがいいのだろうか?
 ミスチルの新譜をiPodで聴きたいのだが、CDを買わずにiTunesで購入したほうがいいのだろうか? どちらも購入しろってことか?
 なんかいまいちアップルを信用できなくなっているなあ。

 とりあえず9月24日のネイチャースリープのオフラインイベントに参加すると申し込んだ。オフ会もうやらないのかなと思っていたが、ショートスリーパー育成協会のメルマガに載っていた。この日に向けて手紙を書こうか。
 クラウドファンディングが成功するにせよ失敗するにせよ毎日ちゃんとした生活を送れるようになっておかないといけないから、手紙を書いて、ちゃんとやろうと思っているから、ほんの少し協力してくださいということを述べておこうかなと思った。

今日(9月13日)のタスク

✖️7時10分 起床 準備をする
(7時50分に起きた)
✖️8時10分 出かける
(8時40分に出かけた)
⚪︎10時 仕事
△18時半 仕事終了
(19時に仕事終了した)
✖️20時 帰宅 パワーナップ
(20時に帰宅したが、メールやら何やらうだうだしていた)
✖️21時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間 15分間音当てアプリをやる
(21時には風呂入ったり、ホンマでっかTVを見ていた)
✖️22時 ジャンプ+を見る
(22時には水曜日のダウンタウンを見ていた)
⚪︎23時半 日記を書く

明日(9月14日)のタスク

8時 起床
9時 手紙書き
13時30分 出かける
14時40分 シティーハンターを観る
17時50分 映画を観る
20時 帰宅 パワーナップ
21時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間 15分間音当てアプリをやる
22時 ジャンプ+を見る
23時半 日記を書く

明日は映画を観る。その前に手紙を書く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?