ヒトリボッチ帝國リターンズ第百二回「運転の危険予知動画の先が読めない」

’23年8月26日

運転の危険予知動画の先が読めない

取り敢えず今日は仕事から帰ってきてからは車の運転で飯を食っていけるようにするために運転の危険予知動画を見ている。いくつか見ているのだが、全然予測とは違う結果になって自分の危険予知のなさに愕然としている。駐車場での危険予知に隣の車がドアを開けるかもしれないとかそういうすら予知できないのはダメすぎる気がする。やっていけば予知できるようになるだろうか? 
しかし、この動画に出てくるスマホを見ている人とか自転車を運転している人とか周囲の状況を全然見ていないのは大丈夫だろうか? 昔は僕も自転車を乗っている最中はだいぶ無謀な運転をしていたものだけれども、今ではかなり安全を意識して運転するようになったような気がする。最近運転していないけれども。
 21年間ペーパードライバーだが、道路を歩いていて、車はここらへんを気をつけなきゃいけないんだというポイントが昔よりかはわかっているような気がするので、安全運転を気にかけて運転すれば何とかなるんじゃないかと思っている。まあ、何にせよ、やってみないとわからないんじゃないかなと思う。家族が心配するのが杞憂になるといいけどな。
 これから運転に慣れるまではペーパードライバー講習を受けたメールを毎日見て、仮想ルートを車で運転してみるイメージトレーニングをしよう。

今日のタスク

⚪︎6時半 起床
⚪︎エクササイズと風呂と朝ごはんと歯磨きをやる
⚪︎7時40分 出かける。
⚪︎9時 仕事
⚪︎17時 仕事終わりで帰る
✖️18時半 日記を仮で書いてタスクを確かめる。
(18時半から19時までラジオを聴いた(途中で寝落ちた)
(20時にパワーナップを取った)
△19時(21時からやった)ペーパードライバー講習の反省を1時間する
✖️20時 15分詩作り 15分アイディア出し 15分物語考え 15分音当て
✖️21時 ジャンプ➕を見る
△23時半(22時ごろから書いた) 日記を更新する。

明日のタスク

6時に起きる
エクササイズと風呂と朝ごはんと歯磨きをやる
7時10分 出かける
9時 仕事
18時 仕事終わりで帰る
19時半 ペーパードライバー講習の反省を1時間する
21時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間音当てアプリをやる
22時 本読み
23時半 日記を書く

仕事とペーパードライバー講習と15分の四つをやるのが目標。
これからは毎日ペーパードライバー講習の反省をしないと、運転も慣れないと思うので、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?