ヒトリボッチ帝國リターンズ第七十九回「就労移行支援事業所の初日だった」

’23年8月3日

就労移行支援事業所の初日だった

今日は就労移行支援事業所の初日だった。ここに通ってプログラミングをしたいと思っているのだが、今日は初日だったので、タイピングやらワードやらエクセルやらの本を読んで終わった。正直眠かったので、明日はパソコンを持っていって、ドットインストールなどのプログラミングの動画を見ようかなと思っている。いきなり持っていって怒られるかもしれないが。
主治医の杉崎先生は就労移行支援事業所に通いながら、日雇い派遣ができると言っていたが、我孫子市ではそういう事例が今までになかったらしく(あるにはあったが、就労移行支援事業所に通い始めてしばらくしてから始めたケースはあったが、行く前からいきなり働く人はいなかったとのこと)、相談して決めると言われた。このまま断られたらどうしようかと思うが、こちとら生活がしていけないのだから、大丈夫なのではないかと思っている。あと、一応先生にどれくらいの頻度で生き始めたらいいのかを聞かなきゃなら ないらしい。来週の水曜日に初石病院に行く必要がありそう。
 あとタスクを処理が上手くいき始めて2日目。考えてやらなきゃいけないことが眠くてできない。このままだと明日も眠い状況になるので、週休二日制で今日は休む。

今日のタスク

⚪︎5時半に起きる。
⚪︎起きたらエクササイズ
⚪︎終わったら風呂に入る。
⚪︎6時に朝ご飯

⚪︎6時半に以下の四つをやる。
十五分間 音当てアプリをやる。
十五分間 アイディア出し
十五分間 詩を書く
十五分間 物語を考える

⚪︎7時半 15分部屋の片付け
⚪︎7時45分 歯磨き
⚪︎8時 洗濯物干し
⚪︎8時半 パワーナップ
⚪︎9時 出かける準備
⚪︎9時10分 就労移行支援事業所へ
⚪︎9時50分 就労移行支援事業所
⚪︎15時 仕事場に移動
✖️16時 本を読む
(代わりにパワーナップをとった)
⚪︎17時 仕事
⚪︎22時 帰宅開始
⚪︎23時 帰宅後エクササイズ
⚪︎23時半に日記を書く。
?23時45分 シャワーを浴びる。

本を読むのだけできなかった。思いの外外の炎天下の中三十分間歩いたのが響いた。いい感じ。このまま続けないと。

明日のタスク

5時半に起きる。
起きたらエクササイズ
終わったら風呂に入る。
6時に朝ご飯

6時半に以下の四つをやる。
十五分間 音当てアプリをやる。
十五分間 アイディア出し
十五分間 詩を書く
十五分間 物語を考える

7時半 15分部屋の片付け
7時45分 歯磨き
8時 洗濯物干し
8時半 パワーナップ
9時 出かける準備
9時10分 就労移行支援事業所へ
9時50分 就労移行支援事業所
15時 映画館へ
15時半 クレヨンしんちゃんの映画を見る。
18時 帰宅
18時半 本を読む
21時 DTMをやる。
23時半に日記を書く。
23時45分 シャワーを浴びる。
24時 アニメを観る
25時 就寝

明日はアイディアを考える時間に眠くならないといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?