ヒトリボッチ帝國リターンズ第百二十二回「クラファンの審査に一発落選した」

’23年9月15日

クラファンの審査に一発落選した

案の定、クラファンの審査に一発落選した。
落選したのはこちらのアイディア(こちらのページにキャンプファイヤーの僕のプロジェクトページの草稿のリンクが貼ってあった。なんか知らんがリンク切れかと思ったらまだ残っていたが。内容は下の文章の部分にコピペしたので、ほぼほぼ一緒)。

 この内容で落ちるんだと正直凹んだが、まあ、落ちるだろうなと予想もしていたので許容範囲内ではある。一番腹が立つのは、落選の理由を述べないこと。この部分がダメだというのであれば、そこを改善すればいいわけだが、一発落選だとどこを直せばいいのかが皆目見当もつかない。ただ単に僕がやろうとしているからという理由だけで拒絶されているんじゃないかという邪推が頭を過ぎる。でもまあ、正直、拒絶されたのはクラファンだけだろということを思っている。SNSでも全面的に拒絶されているのならば死ねるが、まだそうとは決まっていないので、そこまでは生き延びたい。アイディアさえ形にして、あとはTwitter(x)とかでインフルエンサーに拡散すれば一万人送って、全てに断られるほうが難しいだろう。
 というわけでネイチャースリープの堀氏に手紙を出そうか。ちゃんとペーパードライバー講習に行って働こう。まあ、それは、堀氏にお金までは出せないと言われた後からでいいよ。協力もしてくれるかはわからないけど、ショートスリーパー育成講座のカリキュラム内のことは、お金を払ってさえいればやってくれるはずなので、そこから一歩踏み出すかどうかの違いかな。
 しかし、クラファンもな、僕のようにお金をある程度お互いに融通し合える環境を作りたいと言っている人間は排除しようとするよな。金蔓を無くしたいと言っている人間なんて切って当然だよな。だから、ネットにいるお金持ちの奴らは自分たちがお金持ちになって、そのほかの貧乏な人達を殺しにかかっているんだよな。僕は死ぬまでその流れに逆らい続けるけどな。
 まあ、何だかんだで人生楽しいよ。今日たった今死んだとしても悔いないし。

今日(9月15日)のタスク

⚪︎5時50分 起床 準備をする
⚪︎6時40分 出かける
⚪︎8時30分 仕事
⚪︎17時半 仕事終了
△19時 帰宅 パワーナップ
(パワーナップはしてない。風呂に入った)
✖️20時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間 15分間音当てアプリをやる
(20時 日記を書く。21時から手紙を書く予定)
21時 手紙を書く
23時半 日記を書く
(23時半 日記は書いたのでテレビを見た)

今はアイディア出しよりも手紙を書くことを優先かな。手紙を書いたら、また今度は他のところにクラファンを出してみようかな。

明日(9月16日)のタスク

5時50分 起床 準備をする
6時40分 出かける
8時30分 仕事
17時半 仕事終了
19時 帰宅 パワーナップ
20時 15分間詩作り 15分間アイディア出し 15分間物語考え 15分間 15分間音当てアプリをやる
21時 クラファンのページを作る
23時半 日記を書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?