見出し画像

付き合う人は選ぼう


今も就労支援A型に通っています。
行きたいときに行って帰りたいときに帰っています。休みたいとき休みます。次が見つかり次第、辞めます。

ひどい利用者ですが、ドクターストップがかかり、相談員も含め支援員全員で話し合いをし情報共有したにも関わらず出勤1週間足らずで「なんで週3しか仕事に来ないの?」「なんで時短なの?」と話したことを再度聞いてきた支援員しかおりませんので、これくらいの利用でちょうどいいと思ってます。
仕事中、必ず関わらないといけない支援員なので距離を取るには休むか時短しかないです。
そしてこの人が私の仕事の評価するんだぜ。
(あんたあの話し合いの場にいたやろ…と、色々と香ばしい…)


過去にこんな記事を書きました。
私はハンドメイドをするのですが、自信がなく販売にまでは踏み切れていませんでした。
一念発起して、ヤフオク等に出品したところ反響があり、作品が売れていきました。
今年の4月から初めて10点ほど売れました。


ビギナーズラック??


と思っていますが、嬉しかったです。
粗利ですが1点につき約500円ほどの利益が出るため、次の作品作りに活かせそうです。


ここ2、3ヶ月の間、個人事業主の方に会う機会が多くて、買い手がつくと思う!販売してみたほうがいいよ!と背中を押してもらえたのも大きかったです。


付き合う人は選んだ方がいいですね。

ストレスが酷くて膝に髄液が溜まるようになってしまったのですが、支援員は放置して別の人間関係の構築を進めていきます。

物理的に動くのも辛いけど、やや調子が良いときに気になる場所に行ってみよう。

頂いたサポートは活動費に当てさせていただきますʕ•ᴥ•ʔ