見出し画像

メイク苦手に終止符が打たれた動画🎥メイク初心者さんにもオススメ🔰

私はメイクが苦手です。
メイクが苦手な理由をピックアップし、様々なYouTube動画を巡ったあとこれだ!と感じた動画に辿り着きました。
その動画の紹介記事になります。


私がメイクが苦手だった理由一覧

・メイク用品、道具がイマイチよくわからない。
・だけど、シミとソバカスを隠したい。
・濃いメイクが似合わない顔タイプ。
(私はクールカジュアルとフレッシュの中間で盛り耐性皆無)
・肌が敏感でメイクは躊躇しがちだと思いたい。
・メイクが上手くできなさすぎて苦手意識持ちがち。

結論、よくわからないからできない。ので、わかればできるようになる可能性がある!



兵藤小百合さんの動画【保存版】プロと素人の差はここ!適量や上手く塗れているかの確認まで徹底解説。【ベースメイクの基本】

最初、様々なメイク動画を観ながらメイクの練習をしていたのですが、基礎動画ですら今何をしたのだろうか?と、動画内の内容についけてませんでした(どんだけ〜)
今何をしたのだろうか?の悩みを解決してくれた動画です。
本当にメイクの基礎を徹底解説してくれています。



水越みさとさんの動画【濃いメイク似合わない人】メイクするほど不自然になる人ほど見てほしい。しっかり盛れるナチュラルメイク♡

この動画で私はメイクが好きになりました!
真似して覚えるために同じファンデーション、アイシャドウパレット等、新たに購入しました!
こんなにお高いコスメを買うのは初めてでネットでポチる手が震えました(爆

生きてきた中で初めて盛れている!と、嬉しくなりました。

まだ試行錯誤中ですが、慣れてきたら自分に合った肌質のコスメやカラーを探していきたいです。



この動画も水越みさとさんの動画です
【※同じコスメでメイクしています】メイクをしてもすっぴんと変わらない‥!でも濃くしたいわけじゃない方に見てほしい。メイクをした感を出せるナチュラルメイク!

動画の最初の解説部分だけでもメイク初心者にはありがたい解説でした。

濃いメイクが似合わない分と合わせて練習しています。清潔感があるメイクです。
場所によって使い分けができるようになれるように!


以上、30代でメイク超初心者のクマガイがお届けしました〜

メイクが好きな方の気持ちもわかりましたよʕ•ᴥ•ʔ!

頂いたサポートは活動費に当てさせていただきますʕ•ᴥ•ʔ