見出し画像

ぼちぼち

新しい場所に引っ越して約半年たったから、ぼちぼち働きます。

私は双極性障害ですが障害年金を受け取っていないので、結婚してから自分にとって必要なものは貯金からやりくりしていました。

まだ問題なく貯金は残っていますが、機能不全家族で育った私はお金にもかなり苦労したためか、自分の定期収入がないことは想像よりも精神面が落ちつかないようです。切実です。

専業主婦期間が数年あったため就労支援A型から始めようかなと。結婚する前は無理やりクローズ就業していたため短時間勤務のパートなら問題なくできそうな感じもしますが、パートを探した結果勤務時間が夕方〜夜間の募集や変則勤務が多く体調を崩してしまうため、日勤帯のA型出発が妥当かなと考えました。

それにこれ以上、体調や精神面を頻繁に崩すことは双極性障害の症状的に危ない気がします。(些細な体調不良や痛みなどでうつの症状を引き起こすようになってきている)


それから、こども食堂に寄付したいのもあります。

自分が料理が美味しいと感じるこども食堂ではないと寄付したくなく、寄付予定だったこども食堂の料理を食べる機会を作りました。こども食堂兼カフェだったためテイクアウトでお弁当を注文しました。

語彙力消失するくらい、お魚もお肉も野菜も、味付けも、めちゃくちゃ美味しかったんですよね。毎日、ここのご飯が食べたいくらいです。


タコさんウィンナーもお弁当に入っていました。

画像1

タコさんウィンナーというよりも顔のインパクト強すぎてタコさん星人という雰囲気🐙


自分が今、こどもだったら間違いなく頻繁に通ってました。

なので、これも自分にとって必要なお金だと感じました。


最近は、そんな感じです。

頂いたサポートは活動費に当てさせていただきますʕ•ᴥ•ʔ