LECの宅建ファイナル模試を受けてきました
いよいよ宅建の模試、最後です。宅建は落ちても再受験するつもりはないので、人生最後の宅建模試です。その最後の模試で、28点!!!!
エグい点数でました。得意だったはずの民法でも落としたのがダイレクトに点数に反映された感じですね。税とかかなり重点的に復習してたのに0点って、思いっきりやる気をそがれました。ファイナルにこんな模試を持ってきて、LECは一体何を考えてるんだ。もっとやる気がでるようなやつを用意しなさいよ!!!
いやね、言い訳をしますと、今日は4時間睡眠+お昼寝30分しかできなかったうえに、朝から神戸から箕面まで片道1時間の道をバイクで走り、そのあと尼崎に行ってから帰ってきたので、模試前にもうすでに疲労困憊状態だったんですね。
そんな中で受けたからというのもあるかもしれませんが、そもそもこの模試、難しすぎない!? 今まで勉強してきた中で一度も出てこなかったようなところが知識として問われてて、頭おかしいと思いました。こんなの今から詰め込むなんて無理。
なのでこの模試はもう無視しようと思ってます(ワロ) いや無理でしょほんと。宅建の試験勉強なんて、教科書レベルの知識から1~2層下げたところまでしか勉強してこなかったのに、今回いきなり3層目まで行ってるような深すぎる問題多すぎ。
今更こういう余計な知識を詰め込もうとしたって、無駄な足掻きになると思うので、そういうことは辞めます。落とした問題の中に「いやこれは解けたやろ」って問題もあったので、そこだけ復習することにします。
はぁ~、試験まであと2週間。行政書士試験は使命感に燃えてたけど、宅建はモチベーションがないせいで、やっぱ伸びませんねぇ……。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?