見出し画像

0.はじめに

こんにちは。

くまやろうと申します。
妻と息子の3人で「試される大地」にて暮らしおります。

職業は夜勤がメインの接客業。
昼間寝て夜起きてる自律神経がハチャメチャな暮らし。

音楽とゲーム、そして何より息子と遊んでいるときが
癒しの時間。

ここでは不定期ながら今の昭和末期~平成初期に産まれた方々が「あー懐かしい」「そんなんあったなあ」と少しでも感じてくれたら良いなという雑記を記していきます。

何故書こうと思ったか。
この前、たまたまコンビニでヤングジャンプを見たときに
新連載がはじまっており

あらすじとしては、アラサーの主人公が小さい頃遊んでたファービー(もどき)に転生して、「平成」を生きた青春時代を懐かしむコメディなんですが第1話から面白くて。

ところどころに現れるアラサー~アラフォーをくすぐってくる小ネタがたまらないんですが、これ見て家に帰って息子と遊んでたときに

「あー、私も昔の記憶を残そうかな」

と軽い気持ちで考え、この度noteを利用してみようと思った所存であります。

不定期ではありますが、書き記していきますのでよろしくお願いいたします(´・(エ)・`)



ちなみに、作者のサンカクヘッド先生は
Wikipediaみたら私と生年月日一緒でした
だからか、全てのネタが懐かしく感じるのは…

こちらもオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?