コレマデ×ト×コレカラ

概要

どうも, 今週投稿予定だった下釜くんが学会に参加したりで忙しいとのことだったので, 急遽順番が回ってきました大町です。毎度noteが適当でお馴染みですが, 今回もちゃちゃっと済ませちゃいます。
今回は僕の陸上に関する考え方?みたいなものをこの場を借りてお話しできたらと思います。楽しみにされてた方(もし居たら)ごめんなさい…。

コレマデ

まず, 自分が陸上部に入った理由なんですけど, 「コロナで周りとの繋がりがなくて, このまま過ごしたら大学生活詰む」と思ったからです。高校で引退してからも部活には顔出してたし, 個人的に走ったりはしてたんですけど, 大学で部活としてするほどではないかなー…と思ってました。大学入学後, 高校時代からの旧友である下釜くんが陸上部の体験に行くってことでちょっとだけ覗いてみようと思ったのが, すべての始まりでした。
当時はコロナ禍ってこともあってか, あんまり人数が多くないイメージでした。高校卒業後もぼちぼち走ってたので初めてのポイントもある程度こなせてたような気がします。(練習内容とかあんま覚えてない…。祐花さんが可愛かったことだけは鮮明に覚えてます。)その当時は, かなりサークルより?な感じでこれなら続けられるかなーという軽い気持ちで入部しました。
こんな感じで惰性で始めた大学陸上生活なので, 既に皆さんご存じかと思いますが, 目標や向上心があるわけでもなく, 試合にもほとんど出てきませんでした。(あ、今後も出るつもりはないです。)
それでも楽しく練習できていたのでは皆さんの人の良さがあったからだと思います。本当に感謝です。
 

コレカラ

個人的な意見ですが, この2年くらいで熊大陸上部が部活動として再起し始めているのでは??と感じています。(チームの雰囲気とか, 皆の陸上への熱意とか。)自分自身, 留年しそうだったり, 就活してたりであまり部活に参加できていなかったし, 陸上に対しても真摯に取り組んでいるわけでもないので, みんなに対しても引け目を感じていた部分も大きくて, 部活に顔を出しづらくなっていたのが正直なところです。自分みたいな中途半端な気持ちで部活に入ったやつがせっかくの良い雰囲気を壊しちゃいそうで…。何度か奮起して陸上本気でやろうと思うこともあったのですが, 心からの目標でもないので長続きせず…。前はただ友達と走るという行為が好きで走ってたのに, いろいろ考えるうちに走ること自体が嫌になってきたのでしばらく陸上から離れて過ごしてました。
で, もういろいろ考えるのが面倒になったので初心に返って「走りたいときに走る」の精神でこれからも向き合っていこうと思います。
4年生ということで一応研究室に配属されています。コアタイム10:00-17:00(大体)なので平日は都合会う時に顔出すくらいにはなると思うんですけど, 追いコンの時に1年生とかから「あいつ, 部活には来ないくせに飲みには参加するんや」と思われないように, 土日はできるだけ参加するようにしたいと思います。

最後に(ちょっと余談)

7/1であおい様と付き合って2年になったみたいです。あおい様と出会えたのも部活入ってたおかげかーと思い, 感慨深い気持ちになりました。
お金が無さすぎて外食は控えようということになったので, お家で手作りしてみました。想像以上においしくできたので嬉しかったです。
写真乗っけようと思ったんですけど, なぜか食事の写真だけ上げられないので今度機会があったら見せます。
以上, なんの面白みもないnoteでした。
ご一読いただいた方ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?