気象病には辛い季節ですね

台風があんなに遠いのに、気象病の人達は体調の変化ですぐわかる。
それこそ、体調の悪さから台風情報を検索する位。
今年は8月に台風が少なく、その分9月に発生件数が多くなると予報されています。

私の今回の気象病は案外軽度で、頭痛がしそう、肩が凝りそうと、用心する余地がある症状です。
そんな時に限って仕事はハードなものを選んでいたりするので
本当は休みたいけど、薬やサプリや長めに湯船につかる等地味な対応をとっています。
抜歯の為に明日から数日は仕事を入れていないので、
ゆっくりのんびり家事をする予定です。
抜歯の後は、手術をしたのと同じ事ですから、
痛いし出血を早く止める為にも家事も最低限にしたいです。

記事のストックが無いので、ブログ風に短くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?