見出し画像

お知らせと告知とまーぼーさん

最近世間は騒がしいな?お陰で現場が吹き飛びまくって幸か不幸か、製作に充てる時間や遊びに行く時間を作ることができて複雑な気持ちのいのくまです。
時差出勤とやらで毎日5時半起きになってますが、公衆衛生に関する知識はもう少し適切に周知されるべきかなと思います。


写真はBBQの際、多汗症でTシャツを5分で脱ぎ捨てたときの僕。

本日はお知らせと告知のタイトルの通り、色々解禁された情報のお知らせと、それに関するお話です。

1.満艦飾ライブやるよ

もうほぼ完全に裏方の黒子おじさんと化しnoteの人扱いの私ですが、誘われるまで微動だにしない「満艦飾」にオファーがあったので4月後半にライブやります。
次回も決まってませんが、今回もいつも通り情け容赦なく満艦飾らしい満艦飾をプレイするつもりです。
↓↓↓

2019.4.24(金)
心斎橋Bigtwin Diner PANHEAD GROOVE
starwave presents
L.A bateリリース主催『Marvel Day』
open17:30
start18:00
前売3000/当日3500
act
L.A bate/ 満艦飾 / s:cod / and more...

主催のL.A.Bate先輩

画像1

はい、ということでヴィジュアル系ですね。

満艦飾も事実上のヴィジュアル系です。すいません嘘です。
シンセバキバキのクラブミュージックモチーフのバンド“L.A.Bate”先輩のレコ発にお呼ばれしました。
ボーカルのSaw氏とはSparganum proliferumのまーぼーさん経由で知り合って、同バンドでサポートギターを弾いていたライブに遊びにきてくれていたそうです。(嬉しい)

当日我々満艦飾としましては新しいTシャツと音源を新たにリリースしようと段取り中……レコーディングの記録は後日……あとはボーカル録りとMixだけです。
そのうち配信にも載せるのでよろしくお願いします。

個人的に、めちゃくちゃ厳つい風貌に反して(?)Saw氏の音楽に対して真面目かつ真摯な向き合い方は尊敬してるので超楽しみ………

ちなみに同じ日に同じビルで、中学校からの古い知人の黒川くんのバンドが解散イベントをやってるそうなので久しぶりに会えるといいなとか思ってます。

いつも通りのオタクスラッシュメタルで音圧とアッパーさをぶちかますので、オタク諸君、メタルヘッズの皆様、note呼んでいのくまってナンボのもんやねんと思っている皆様、社会実験的にV系バンギャが満艦飾を見たリアクションを見たい方は是非ご来場ください。


2.サウンドメッセにWorld End Manよりイヌイさん呼んだよ

かれこれ4年くらい時々一緒に悪巧みを繰り返してるSound Project “SIVA”の小澤博氏が
「サウンドメッセでたいから一緒に出店してくれる人この指とーまれ!」
との号令から発足したJPBAなる団体があるのですが、発足と同時に
「ディストーションサウンドの似合う、関西のいいプレイヤー紹介してほしいです」
との相談をいただきまして、


海外遠征も積極的で大きな会場でもプレイされている日本の強力なデスメタルバンドWorld End ManよりNaoto Inuiさんをお呼びしました。
実はこっちもまーぼーさん経由……というかまーぼーさんが夏に謎のBBQ大会を開催して、そこにみんな居たわけです。というか、まーぼーさん人に好かれやすく嫌われてないって事がよくわかるよね?
というかこの記事、まーぼーさんの株だけ上がり続けてないか?
さすがアナルマフィアだ………

何をやるか、どんなことになるかは当日までお楽しみ。

サウンドメッセへご来場の皆様、是非お立ち寄りくださいませ。

3.まーぼーさんって誰

まーぼーさんは奈良のスラミングブルータルデスメタルバンド「Sparganum proliferum 」のボーカルのまぼちゃん先輩です。
Twitterで #今日のまぼちゃん で検索していただければまーぼーさんのおちゃめな姿が見れます。

画像2

華麗な手捌きで肉を焼き“格”の違いを見せるまーぼーさん


ぱっと見怖そうなお兄さんですがとてつもなくハートフルで、凶悪な言葉遣いをしながらも、友達を気遣い調子の悪そうな仲間を労い、後輩の相談に乗る優しい先輩だったりします。
あと、見た目が厳つすぎて大学で友達できなかったから1人で勉強したらいい成績でストレート卒業した話も好き。

ちなみに僕がブラック企業で死にかかったとき、真先に優しく話しかけてくれたのもまーぼーさん。
あと、無職の頃に息抜きやって言ってBBQ開いてくれて、早く着くのを見越してそれよりも早い時間にInuiさんとかSawさんとか、じんくんとかちつさんと用意して待っててくれたのも好き。
ちなみに前述の御二方と、きちんと面識を持ったのはこの時が初めてだったりします。

ついでに言うとSparganum proliferum は今年アルバムが出ます。インドネシアから……よろしくね!

4まとめ


・ライブやるよ、見にきてね
・サウンドメッセで小澤博とイヌイさんと握手
・まーぼーさんすき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?