創造的脱力(プロい市民)

2021年4月16日
この本面白そうな予感!ちょっと読んだところでとりあえず作者の方全く知らなかったので検索してみたw(あるある)
#創造的脱力
#若新雄純
この「プロい市民」というワードセンスに脱帽。
いわゆる「プロ市民」とは一生関与しないよう気をつけて生きていくつもりなのでそういう意味では問題ないんだけど、これからの時代(これまでも)気をつけなきゃいけない(いけなかった)のはこの「プロい市民」なんだよね。
プロ未満。
自分がならないようにするのは当然としても、とにかくゆるやかに取り込まれてしまわないように(思想的に)
物理的にも、ヴァーチャルでも、常にそういう人たちと隣り合って生きているわけだし、これからもお互いに関与し合いながら生きていかなきゃならないからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?