アリーテ姫

2020年8月3日
先日 #この世界の片隅に で有名になった #片渕須直 監督の2001年作品「 #アリーテ姫 」をついに観ることができた。
これを劇場で観るため、4ヶ月ぶりに電車に乗った(笑)
とても素晴らしい作品だったが、に全編上がっているのにぶったまげた(笑)
いずれ削除されるのかもしれない。
この映画のキモは、姫があえて「びみょー」に描かれているところです。つまり、絶世の美女ではない。(かわいいんだけどね💦)
魔法使いによって絶世の美女に変身させられてしまうという展開が面白い。その後、自力で元の姿(本来の自分)に戻るけど。
その他語りたいことは山ほどありますが、とにかく地味なアニメです(笑)
「この世界の~」も実は地味で、静かな映画でした。
「この世界の~」に良い印象を持った方および、ジブリの大ヒットしてない地味系の映画が好きな方であれば強くおすすめできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?