ボウリングのトップリーグ

ボウリングも、Mリーグのようにチームスポンサーがつくスキームにするのが急務だ。もっといえば、スポンサーにならせてください!という企業が続々あらわれるような人気チームが必要。Jリーグ創成期のヴェルディのような。。
最初は、そのチーム中心にまわっていくのだとしてもそれは仕方ない。

てかそもそもまだチームスポーツになっていない!
Pリーグを発展的に解消したトップリーグはすぐにでも誕生のアナウンスをしてほしい。フライング気味でもいいから。

でも、Mリーグとの差異化としては、やはりJリーグのように地域密着型にしてほしいんだよな。九州、中国四国、関西、東海、関東、東京、東北北海道、ぐらいのゾーニングでいいっしょ。

そういう意味では国体との発展的統合をしてほしいんだけど。。それはあまりに飛躍しすぎの夢物語か。
アマチュアもプロも関係ないドラフトをお願いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?