クボタツ

2022年3月17日
クボタツ #久保竜彦
進行がいいから饒舌。しゃべるしゃべるww
目からウロコの久保選手なりの研究法、練習法
中澤さん初めて聞きました、と。

いちばんうまくなりたいからいっぱい練習した
→世の中的には天性の身体能力でこなしてきたようにみえるが

なんでいちばんうまくなりたいかって、いちばんうまくならないとボールこないから。サッカーはいちばんうまい人間にボールが集まる。ボールこないとサッカーは楽しくない

練習法は誰にも教えなかったよ。だってみんな同じ練習して自分よりうまくなったら困るじゃん
→中澤さん完全同意。練習はそれぞれが工夫するもの
アスリートはこういうマインドセットであるべきなんだろうなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?