見出し画像

メジャースポーツを観るでなくてやる場合

メジャースポーツって大人になってからの参入障壁が異常に高くないですか?

ほとんどが球技、団体競技で、ガチ勢から草の根までチームはたくさんあるけれど、はっきりいって「へたくそ」はどこも募集してない。即戦力のみ。

なんか会社みたいですよね。

つまりどういうことかというと、メジャースポーツ(ビジネス)は、素人の大人に対して「やってくれなくていいから金落としてくれ!」といってるわけです。

金落とすとは観るだけじゃなくて、アナタの子供をそのスポーツに参入させて湯水のように金を使ってくれ、という意味も含んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?