就活生の動画

#インターステラテクノロジズ#ホリエモン#就活 生の動画についてかなり思うところあった。ベンチャーは即戦力を求めてるようにしか見えないので就活生は回避しがち。スキルのない新卒は育ててくれるところがいい。

ぶっちゃけ親や周りは会社のネームバリューでしか判断しないのでベンチャーに入るとなると「大丈夫なの?」「安定ガー」うるさい。それなりの偏差値の大学にいっえ小さい会社に就職すると親や周りに落胆される。

ホリエモン側
→ベンチャーだって育てるに決まってる。でも自分から動いていく姿勢は大手よりは必要。
→大手に入ってからの成長のゆっくりさは大丈夫か?と心配になる。ベンチャーの成長曲線は大手とは比べ物にならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?