劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~


この夏観た映画第一位の前に。。

これは堂々の第二位。

一昨年予備知識なしでリズと青い鳥を劇場で観て年甲斐もなく感動し(笑)

その後少し時間が経ってしまったけれど、遡って追っかけてみようと決意した次第。

登場人物が多いので全体像をわかっていないし、それぞれの性格や登場人物同士の連関もよくわからない。

これらがわかればもう少し楽しめると思うんだけどでも、マンガとかTVアニメに遡るのもどうかなぁ。。(時間的に)

自分の「入り口」は、子供が吹奏楽部だったからというのがあったのだけれど、そうでなくとも万人におすすめできそう。


この映画に罪はないけれど自分が観る映画の傾向として、洋画か、邦画であればほぼアニメのみというラインナップになっているのは少し悲しい。

実際問題、映画というエンタテインメントを考えたときに、クオリティを重視するのであれば自然とそうなってしまう。


邦画で観る目的はほぼ「映画カラオケ」のみ。ストーリーは追わず、ロケ地のみに目がいく(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?