見出し画像

Apple Watchを使い始めて6年、感謝しかない

Apple Watchが登場したのが2015年。もう6年経ちましたね。

僕は、もともと時計が好きで、ちょっとお高い時計も持っていました。以前起業するときに資本金にするべく売ったのが、ロレックスのデイトナ。もう1本がオメガのスピードマスター。この2本がイシン株式会社の最初の資本金になりました。

その後、事業が安定してから、前々から気になっていたウブロを購入。嬉々として使っていたあとに、Apple Watchが登場しました。

初代は、バッテリーの持ちが悪いと悪評をする人がいましたが、もともと時計は家に帰ったら外すもの。その習慣で考えれば、一日持てばいいわけです。それよりも何よりも「通知」の便利さを知ることになりました。今までiPhoneで受け取っていた、メール、チャット、メッセージなどの通知がApple Watchに来ることで、手元で取捨選択できる。たったこれだけのことが、こんなに便利なものだとは思いませんでした。
もちろん活動量計としても、日々進化しています。サードベンダーのアプリと連携できるのが強みですよね。

その後は、いくつものウェアラブル端末メーカーが追従してきましたが、Apple WatchはSuicaを搭載するようになり、トランシーバーとしても使えるようになり、電話もできるようになった。eSIMが使えるようになったのは大きかったです。

今となっては、時間しかわからないもので、腕一本占拠されていたんだ、と思うと、考えられない。(笑)

Apple Watchのおかげで、生活が大きく変わりました。感謝しかありません。


サポートよろしくお願いいたします。