【月報】3月まとめ

notionの個人的まとめを勝手にnoteに公開するシリーズ。気がついたら3月も終わっていて、一気に新年度の雰囲気に気後れしているくまあやです。お花見だけはしたいなあ〜(遅)

簡単に背景の説明を✏️
'94|看護師|0y女の子のまま
2022.3〜shelikes入会(出産のため休会)
2023.3〜再開
学習や思いの整理のためにnote書いてます

☁️goals:アウトプットの習慣を定着させる

テーマ:忙しいことを楽しむ

  • webデザイン入門コースバナー作成して提出する

  • デザインドリル完成させる

  • インスタ運用継続

  • note更新を習慣づける

  • Twitter、シーステも意識的に発信継続する(後半で失速しない)

  • ストレス発散も意識的に取り入れる

ハイライト:

人の存在そのものには本来、善も悪もない。評価判断をしてしまうのは、自分の中にある「こうあるべき」という善悪のモノサシ。

  • 事実解釈を整理する

  • 因果関係を丁寧に見直す

  • 「How might we(どうしたら私は〜できそうか?)」形式で考える

サブパーソナリティをキャラクター化して嫌なところも受け入れつつ、それぞれが本領発揮して仲良くできる方法を考える。
結局のところ相手を変えるのではなく、自分が変わる。ってことかな
どうしたら私にできるか、は今後の振り返りでかなり大事な問いかけになりそうだから、定期的に見直す言葉にしたい!

学び、次こうする:サブパーソナリティがみんな仲良くできるようにする

  • 受講したコース
    デザイン演習、セルフブランディング、セルフコーチングL1-4、著作権とNDAコース

  • webデザイン入門コースの課題提出+修正まで完成

  • デザインドリルのバナートレース5つ完成

  • デザイン演習のバナー4つ完成

  • 各SNSでの進捗状況の定期的な発信、継続できた

  • インスタのフィード投稿数は先月より少なくなってしまったが、デザインの質や内容は濃くなって保存数も増えた →質の高い情報発信を継続

  • note更新できた

  • 定期的なお出かけ、友達との食事でメンタルコントロールも意識したし爆発しなかった!

  • 自己理解を深めたことと結局は相手に期待しない・コントロールしないこと、自分が変わる。

  • 割とストイックに家事と学習両方とも取り組めた

  • デジタルデトックスやSHEでの学びに意識が向いていて、notionの目標管理シートの存在を忘れ去っていた。お気に入りに登録する

先月の課題だった月の半ばで気が緩んでモチベが上がらなかったのは、イベントのアーカイブやコミュニティをうまく活用しながらできたので継続。完全に立てた目標を忘れてたけど、意外と書き出してみるとちゃんと達成してて、家事もかなり負担だったけど頑張っているじゃん自分〜と甘やかしておこう。今日は好きなもの食べる。
子どもの離乳食が2回になって作り置きも増えて、旦那はますます何も協力しなくなってきたけどその中では健闘した。
月末から体調不良とホルモンに振り回されてあまり進められなかったのが残念だったけど、そこはまあどうしようもない部分なので来月からは早めに振り返りと目標の再立案を行うということで。

そして、今月から学習にどれだけの費用を使っているのか、明記しておこうと思う。費用に対してそれ以上の学びを得たい。ので。
今月かかったお金|adobe Photoshop ¥2,178

今月もう4日も経ってしまったけど、今からまた淡々とストイックに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?