見出し画像

ライブメモ#2「石巻PR!大山にぎわいライブ」

2023/7/20
宮城県石巻市で地域おこし協力隊として活動している清水狸さん主催
「石巻PR!大山にぎわいライブ」に出演させていただきました。

このライブは以前から毎回呼んでいただいているライブですが、今回は久しぶりの出演になります。

だって大山遠いんだもん。

だだ、初めて行った大山の会場は
和室で、広くて、キレイで
設備が整ってるわけではないものの
いい感じの場所でした。

だから大山でやってるのかもね。

さて、ネタの方ですが
前回のnoteで「表現できなかった」というネタを
この場を借りてリベンジいたしました。

結果は、、、

1回噛んだけどほぼ演じれました!
ウケも悪くない!
そして楽屋に戻ると
よく話す人、あんまり話したことない人
いろんな人に

「面白かった!」

と言ってもらえました。
そうなんです。おもしろいんです。
台本書いてる段階でおもしろいと思ってました。

今回は、自分が面白いと思って作ったものを
面白いとおもってもらえる表現ができて良かったです。

ただ下ネタなんですよね、、、

このネタでメディアを目指せるか?
下ネタが完全にダメというわけではないはず。

このネタは物理学の
「シュレディンガーの猫」
を用いたネタだ。

ただの下ネタではなく物理学としてなら
アリなのではないか?

ということで
社会福祉学部保育児童学科の僕が
かじった程度でつくった「シュレディンガーの猫」のネタ

専門分野ではないものの、理系の高学歴芸人「堀川ランプ」さんに聞いてみた。

僕「僕のネタ、シュレディンガー猫できてました?」

すると

堀川氏「ちゃんとしっかりシュレディンガーの猫でした。」
(やっぱ理系だからシュレディンガーの猫わかるんだ!)

僕「え!じゃあ物理学やってる人の前でやってもおかしいとはなりませんか?」

堀川氏「全然大丈夫!ちゃんとシュレディンガーの猫を噛み砕いてわかりやすくしてる!」

とのことで

僕のネタは物理学です

ちょっと物理学やってる人たちの前でやってみたくなりました。
よかったらオファーください。

そんなこんなで気持ちよくライブを終えることができました!

いや、エンディングは激しい飲み会みたいだったな、、、

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?