見出し画像

芸人「いつものとうたに」さん

草木が青々と茂り
雲が天高く伸び
セミの声が鳴り響く夏

夏は芸人にとって大事な時期なんです

というのも
キングオブコント、そしてM-1の予選が
夏に行われるから

そして今年の夏
僕は「いつものとうたに」さんと言う芸人と

ユニット「笑顔咲く日々を」

を組んでキングオブコントとM-1に挑みました

結果は

惨敗!!!


準備期間の少ない中、やれることはやったと思います
終わった今となって
ああすれば、こうすればはありますが
当時の僕ととうたにさんは、当時は当時で頑張っていたと思います

そんな短期間ショーレース限定の相方として
一緒に活動していた
「いつものとうたに」さん
との思い出について語ろうと思います

まず、インパクトに残っているのが

待ち合わせ3時間遅刻

まぁ、これは仕方なかったんですけどね
とうたにさんがバイト終わりで集まるはずだったのですが
バイトでイレギュラーが起きたらしく
残業で遅くなってしまったようです

仕方ない、仕方ない

からの後日

寝坊で1時間遅刻

これはあかんやろ
当時の僕は3時間遅刻があって感覚が麻痺していたのか
寝坊で1時間遅刻を許容してしまいました
今思えば、タバコ1箱くらい買って貰えばよかった😭

それでも、とうたにさんはよくやってくれました。

ギリギリまでネタを直し、変える僕
キャパを超えていっぱいいっぱいになりながらも
本番ではノーミスでやってくれました

そんなM-1予選当日
会場に入る5時間前に集合しネタ合わせをしました

とうたにさんは言う

「当日にほとんどまるまる変えたネタ送ってきてもできませんよ!」

たしかに、当日に直して送った
ギリギリすぎは良くない

でも

「いや前に直したやつ送りましたよ?そこからは細かいとこ直しただけですよ?」

そう、送ったのだ
送っているはずなのだ

それでも、届いてないと言い張るとうたにさん
LINEをチェック
(ネタはLINEでPDFで送ってる)

「届いてました」

テメーこのヤロー!
覚えるの苦手って言うなら、事前に見とけこのヤロー!!!

まぁこの原因は
僕が色んなパターンや違うネタなどのPDFも送っていて
しかもタイトルつけてないから
わかんなくなって見てなかったようです

でも僕、悪くないよね?

ということで結果、当日初見のネタになってしまったわけですが
一応はやり切ることは出来たと思います

最後に

M-1予選会場が
渋谷にあるシダックスカルチャーホールだったのですが

その会場に向かう途中
とうたにさんがおもむろに

「ちょっとスーパー寄っていいですか?」

なんで今?
と思いましたが、飲み物買ったりは必要なので

「いいですよ」

と返した

すると、とうたにさん

西武百貨店に入っていきました。

え、西武百貨店のことスーパーだと思ってんの??
え????

そんなとうたにさん
めちゃくちゃ良いやつです
一緒にやってくれてありがとう!!!
疲れたけど僕は楽しかったよ!!!
追い込んでゴメンね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?