見出し画像

(道東お出かけ日記)置戸町「オケクラフトセンター森林工芸館」で贈り物

今日は置戸町「オケクラフトセンター森林工芸館」へ行きました。目的はお友達の出産祝いを贈るため。

オンラインショップで目星はつけていたもののスプーン1つを選ぶにしても形やサイズが様々あり、これは実物を見なければ決められない…。
と、いうわけで出かけてきました。

北見市からだと車で40分程。

到着!

中に入るとたくさんのオケクラフトが!
触ってみて選びます。
どれも肌触りが良くて想像以上に軽い!作家さんによって個性があるのも見ていて楽しかったです。

緩衝材?はたくさんの色がありました。
(今回は春っぽいピンクにしてみました)

あれこれ悩んで15センチと12センチのまり鉢、離乳食スプーンとレンゲ風スプーンを選びました。

スタッフの方が親切で贈り物に疎い私はたくさん助けてもらいました。(熨斗の作法?を未だにわかっていない私…。)ありがとうございます。

あと、ある程度の金額を購入したとはいえ、送料が無料になったのは驚きでした。ありがとうオケクラフト…。

オンラインも良いけどやっぱり実物を見て選ぶのは良いなぁと改めて思いました。喜んでもらえるといいな。

今度は自分のオケクラフトを選びに行きます。

読んで頂いてありがとうございます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?