見出し画像

#6 🇬🇧YMS 2ヶ月経過

どうもこんばんは。
お久しぶりです。気が付いたら2ヶ月目に突入していました。
今回は2ヶ月経って経過報告として載せます。


渡英当日〜4日目

渡英翌日はお決まりのBRPカードを取りに行きましたが、恒例のないパターンを食らってその次の日に回収しに行きました。
BRPカードがなければ何も始まらないので、バイト探しをしつつという感じです。
銀行口座は事前にRevoltとWiseを解説しておくと便利です。
キャッシュレス社会なので全てカードで決済しています。

5日〜1週間
indeedでバイト決まり

自分は今ジャパレスで働いています。とりあえず思った事は、ジャパレスはすぐにトライアルして即採用の場所がほとんどです。なので最初英語力に自信がなくて、少しずつ英語に慣れたいという方はジャパレスがお奨めです。

1週間〜31日目
ひたすらバイト&英語の勉強

驚いたのがジャパレスに意外と外人のスタッフが多かったという点です。
とりあえずこのお陰で耳が慣れた気がしています。
それと、日本食レストランなのでシフトはバンバン入れてもらえると思います。YMS特有の就労制限がないので、めちゃ稼げています。
とりあえず、英語を理解する事に苦しんでる事は変わりません。
だけども最近少し聞き取れるようになったのが今の現状です。


飲食費について↓

ヨーロッパは外食するとほんっとに高いと聞きますがまさにその通りです。

Ex) sandwich*2枚入ってるパックで、大体£2程
お店で飲み食べすると£10以上はします。。
今の£レートは大体173円でした。。

一方外食は高いですが、自炊する場合はかなり安く抑えられます。
野菜類系はスーパーによると思いますが、本当に安いです。
下手したら日本よりも安い気がします。
量も多いのはありますし安いので、まとめ買いしたら結構良さげですね。
おすすめのスーパーはAldiです!!


自分の今住んでいる所は海辺ですが、夏が始まったせいか観光客がめちゃ多いです。皆がオープンなので色々と露出だったりが多いです。
それとイギリスは太陽に近い?と言われていますが、
昼間は気温が15度でも日差しがめちゃくちゃ強いです。サングラス必須!!

6月末にロンドンに引っ越しするのでまた経過報告を載せたいと思います!!
ここまで読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?