SOU-MU NIGHTのおかげで変われた話

こんにちは!
SOU-MU部 Advent Calendar 2021」の23日目を担当するくまです!

SOU-MU NIGHTやSOU-MU部に出会って、私がどうなったかお話させていただきますー!

自己紹介

まず自己紹介をさせていただくと、インターンからずっと働いていた人事コンサルの会社で4年半、事務や人事、労務、会計といったバックオフィス全般を担当していました。

今はその会社を退職して、実務というよりバックオフィスの方をサポートする会計事務所で働いています。

バックオフィスという仕事に病んでいた

働き始めて2年目くらいめっちゃ病んでました。笑
何もかも一から作り上げていく必要のあるベンチャーだし、一人バックオフィスだし、何が正しいのか全く分からないことばっかりでそれはそれは病んでた。

恥ずかしながら、目の前の仕事を捌くのが精一杯で、とてもじゃないけど働きやすい環境を作るとか総務の仕事が全くできていませんでした。

全く自分の仕事に誇りが持てなくて、なんでこんなことやってるんだろうって。マジで暗黒期。

SOU-MU NIGHTと出会った

SOU-MU NIGHTには、簡単に言ったら田中慎さんに誘ってもらったのがきっかけで出会いました。

出会いは長くなるのでこれ以上省きますが、素敵な記事があるので興味がある人はぜひ読んでみてくださいね!

で、SOU-MU NIGHTに初めて参加してた時に、同じバックオフィスでもみんなイキイキしてて、バックオフィスでもそういう風に働けるんだ!っていい意味でめちゃくちゃびっくりしました。

知識や業務の幅がすごく広くてプロ!のようなかっこいい人が沢山いて、そんな人たちに悩みを相談できたこと、それを共感してもらえたことが、何よりも嬉しかったし安心したのを覚えてます。

あ、私一人じゃないんだなって。

今思えば、働き方や仕事への向き合い方が変わった瞬間だったなと思います。

とにかく参加してみる

一人で悩んでいる総務さんこそ、このSOU-MU NIGHTに参加してほしいと私は思ってます。

私自身、相談できる人もいなくて、調べれば調べるほど何が正しいかわからなくて迷ってしまうことが多々ありました。

SOU-MU NIGHTに参加することで、悩みを共有できる人ができるし、何より孤独じゃないということにとても救われました。

今悩んでいる総務さんがいたら、ちょっとのぞいてみようかなという気持ちで十分なので、ぜひSOU-MU NIGHTに参加してみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?