見出し画像

足のむくみと身体の声 〜アシュタンガヨガ練習日記〜

6月が近づいて来た頃から、身体が重い。眠い。
疲れているのかな?と思い、練習を休んでみても、昼寝をしてみても、重い、眠い。
頭の中が常に眠りの一歩手前な感じ。
ぼーっとしてしまい、仕事も捗らず。

そのことをお師匠様に相談したら、
どうも私はこの時期は毎年、調子が悪いらしい。
「カパ体質」の傾向が強そうね、とのこと。

さっそく、いただいたアドバイスから、足湯をすることに。(おすすめしてくださったのは岩盤浴だけど、お家から出るのは好きじゃ無いのでアレンジ)

、、、あれ?
私の足がむくんでる!!
知らなかった😳

そして、結構な時間、お湯に浸かってたけど、
身体が温まらない!!!
どーした、私!!

2日連続でしっかり温めたら、やっと身体が温まりました。
気温はどんどん上がってるのに、私の体は冷えてたのね😳びっくり。

そんなわけで、本日はとうとう身体が元に戻り始めました。
良かった🥲
これから、梅雨の時期だから、また冷えてしまわないように養生せねば。

ギラギラの太陽が輝く夏が来るまでの辛抱だ!
(夏は毎年、超元気。太陽大好き❤)

カパ体質な皆様、身体を温めて、この梅雨を乗り切りましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?