見出し画像

やけどするまで分からない ~アシュタンガヨガ練習日記~

私、なんでもかんでもやりたがり。
やったことがない、知らないことがあると、血が騒ぐ。

んで、飛び込んじゃう。
だから、やけどすることが多い。


この記事にも火傷体質がよくわかる事件がたくさん書かれています😅


今日、地元のアシュタンガヨガ練習生さんが
「正式指導者さんのシャラは、とても行ってみたいけど、、、恐くて行けない。死ぬまでにはいってみたいと思っているけど」って言っていた。

きっと、私も、
自分の力を、客観的に自己評価して、
きちんと下調べしていたら、恐くて行けなかったかも。


ちなみにこの火傷体質、いけないかというと、、、

実は、人生を刺激的に楽しくしてくれているかも、なんて思うんだよね。

あと、「自己評価」について。
前進するために、自己評価をして、物事に取り組む場合は必要だと思うけど、
それ以外は、自己評価なんてしない方がいいんじゃない??
なんて思ったりもする。

だって、例えばさ、
私って、
白髪がいっぱいだし、忘れっぽいし、キレやすいし、家事が苦手だし、お金の管理が嫌いだし、足が短いし太いし、、、
なんて自己評価しだしたら、落ち込むばかり。

自己評価なんてクソくらえ。
(今日は、アドレナリンが多めの日でして、表現が過激ですね💦)


そんなわけで、
火傷しながら刺激的な人生を突き進みます😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?