見出し画像

「福岡ひきフェス」開催案内

2024年3月、福岡市で「福岡ひきフェス」が開催されます。このイベントは、ひきこもりの人々や家族、支援者、一般市民がつながり、相互理解を深める場を創り出します。

目的

私たちは、ひきこもりに関する社会全体の理解を深め、支援の手を広げることを目指しています。このイベントは、情報共有だけでなく、実際の「つながり」を生み出すことが目的です。

概要

期間: 2024年3月6日(水)~26日(火)
場所: 福岡市NPO・ボランティア交流センターあすみん
主催: ひきこもり経験者によるサロンNiente

プログラムハイライト

講演会
VR家族支援体験会
支援機関の活動紹介
協力の呼びかけ

福岡でひきこもり支援に携わる行政、学校、医療、福祉、民間の支援機関が一堂に会します。目標は、支援の連携を強化し、新たな支援のきっかけを生み出すことです。地域全体でひきこもり問題に取り組み、相談しやすい環境を構築することを目指しています。

動画で詳細をチェック

イベントのさらなる情報を知りたい方は、紹介動画をご覧ください。この動画は、「株式会社ウチらめっちゃ細かいんで(めちゃコマ)」さんの協力で制作されました。

🎥 動画視聴:

関心を持った方は、ぜひ私たちのホームページを訪問してください。あなたの参加が変化をもたらします。

noteコミュニティと共に、ひきこもり支援の新しい章を開くことを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?