見出し画像

シンクロニシティ起こったって話をスピリチュアルっぽくない感じで伝えたいんだけどもさ。

スピリチュアルっぽくない感じでスピリチュアルなことを書きたいんだけど、どうしても文章にするとスピスピなっちゃう。

だってもう「シンクロニシティ」なんて単語使っちゃってるし。

「ニシティ」ってなによ。

って思って調べてみたけどよくわかんなかったから一旦シンクロニシティという言葉は使ってみることにして。


シンクロニシティなんて言うと大層なことに聞こえるけど、

「えー私もちょうどそう思ってたー」

くらいの小さなエピソードです。

だけど今回私が「おぉ。」と思ったのは、


「そろそろシンクロにシティ起きそうだな」

と思った翌日に起きたこと。


あ。私、霊感ありません。

何も見えません。

スマホ持ったままスマホ探すくらい何も見えません。


だけど最近、頭カチ割られて目が覚めたみたいな出来事があって。

そこは話すと長くなるから、すっごく重要な出来事だけどちょっと置いといて。


今までなかなか理解できなかったことが突然腑に落ちたんです。

自己啓発やスピリチュアルの本に書いてあることも、今までも理解してたつもりだったけど、


あぁ。あれもこれもそういうことだったのか。


ってなりまして。

こういうことを言うと、どうしても説明がふんわりしてしまうけどもですね。


わかったわかった、わかったよ。
こりゃ近々シンクロ起きるね多分ね。


って思ったんです。

そうしたら翌日友人から

「急にカラオケ行きたいって思ったんだけど今日夜行かない?」

とLINEが来ました。


ちょうど1週間前くらいにカラオケ行きたいなぁと思っていたところでした。


私「行く行く!ガスト(ファミレス)で夕飯でも食べてから行く?」

友人「え!カラオケ無理だったら帰ってガストの宅配頼もうかなと思ってた!」


さっそく起きたやんシンクロ。


その子とご飯に行くときは大抵居酒屋です。

いつもの私なら「ご飯どうする?」と聞くところなのですが、ポンっと頭にガストが浮かんだんです。マジよこれ。おもろ。


もしかしたら今後の私の記事はスピスピしちゃうかもしれんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?