夏休み、明けたんですね。

先週あたりから勤務はとても楽勝。
朝は流石に混むらしい(午後番専門だから話を聞く限り)けど、昼過ぎから勤務してると時折混み合うくらいで基本的に平和。だからバタバタすることもない。
なんでかなーと思ったら、夏休み明けたんですね。
今年の夏は悪い意味で特別な夏。どこにも行けないから、せめて買い物に行こうと、いつもよりめちゃくちゃ混んでた。
夏休み&お盆が終わった途端ちょっと閑古鳥。
これくらいが嬉しいけど、あと2ヶ月すると正月に向けてだんだん混み始めるんだよなぁ。
今くらいのペースで出来るのが1番楽なんだけど、そんなに都合よく行かないな。

新しい人が入った。女社会と言っても過言ではないレジパートにしては珍しく男の人。学生さん。人手不足気味だからありがてぇ…と思ったら品出しが人足りねぇから男手は回れと。私にも御触れが来た。
「30分だけでいいから!」と。
じゃレジの人足りないのは私が頑張ってカバーするから彼を足りない部門に回してくれよ。

夏休み明け。
嬉しいやら、悲しいやら、めんどくさいやら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?